ウィーン(Vienna)

出張でウクライナへ行くのに直行便が無いので乗り換えの為にウィーンで行き帰り二泊しました
(ウィーン国際空港から電車で約20分のウィーン市街を短い時間で観光)

ウィーン国際空港のエアーターミナル内よりオーストリアエアーラインの飛行機を撮影
ウィーン国際空港のすぐ前にあるNOVOTELホテル
客が少なかったので豪華な方の部屋へアップグレードしてもらえました(やったね!)
ウィーンの街を走る路面電車(かわいい!)
ゴミひとつ落ちていないきれいな街です
街中を馬車がたくさん歩いていました
コンクリートの上を歩くカツカツという音が印象的でした

たまにお馬さんが落し物してるけどね〜(笑)
街中の広場に建つ1300年頃に建てられたゴシック建築のシュテファン寺院
黒光りのする壁が荘厳で時代を感じさせています
シュテファン寺院を方角を変えて撮りました
寺院の前で観光客目当てに馬車がたくさん待っています
街中の銅像
街中のあちこちに銅像があります
機内よりウィーン国際空港の管制塔とエアーターミナル、オーストリア航空機を撮影






inserted by FC2 system